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子供の便秘情報 その5 不溶性食物繊維と水溶性食物繊維

不溶性食物繊維と水溶性食物繊維のバランスは

食物繊維には、不溶性の食物繊維と、水溶性の食物繊維の2種類があります。

不溶性、水溶性の両方、体の健康にとって欠かせない成分です。

ですが便秘の方が、不溶性食物センイばかり摂ってしますと、お腹が張って苦しくなることがあります。

ですのでバランス良く食べる必要があります。

食材によって不溶性食物せんいと、水溶性食物せんいのバランス比率が違いますので、水溶性の食物繊維が摂りやすい食材を、ご紹介しておきます。

<水溶性食物センイが摂りやすい食材>
オクラ、納豆、ゴボウ、アボガド、いんげん豆、モロヘイヤ、ニンジン、里芋、なめこ、プルーン、海藻などがあります。

海藻類 海藻は水溶性食物せんいが多く含まれます。

メカブとかも美味しいですよね!

もちろん水溶性食物センイだけがいいわけではなく、不溶性食物せんいも、腸のぜん動運動(うんちを送り出す働き)を助けますので大事です。

ですので、どっちかだけ大量に摂るというより、やっぱりバランスよく食べたいですね。

つるっとファイバーには、不溶性食物繊維と、水溶性食物繊維の2種類が入っています。

なかなか食事では大変・・・と思われる方、お手軽に健康管理のためお役立てください。

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子供の便秘、大人の便秘の対策に つるっとファイバー

リンゴ味の「つるっとファイバー」

1箱(60袋入)6,480円(1箱で1~2ヶ月分)

食物繊維、乳酸菌、オリゴ糖がコレ1つで補えます。
腸の健康対策をお考えの方にオススメです。

《 お召し上がり方 》
1袋~2袋を水に溶かすだけで、ジュースみたくお召し上がりいただけます。

またお湯に溶かし、冷蔵庫で冷やすと簡単に「ゼリー」状になります。
ゼリーとしても、お召し上がりいただけます。

1袋をヨーグルトに混ぜても美味しいです。

《 目安量 》
0歳~3歳:1日1袋~2袋
園児:1日1袋~3袋
小学生:1日1袋~4袋
中学生以上:1日2袋~6袋

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■販売者:創業60年の「くすりの上田」
■医薬品販売業許可番号:第高店0026号
■運営統括責任者:上田康晴(薬剤師)
■薬剤師名簿登録:第313247号、《 ご安心してご注文ください 》

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